シャーロットホームズ

猫と暮らし猫と共に生きる。グランドチャンピオンを父にもつ由緒正しきマンチカンのお嬢様シャーロットとお世話係の日常をゆるく綴ります。

 >  からだと健康 >  武漢肺炎 COVID-19 その2

武漢肺炎 COVID-19 その2

まだ仔猫はいませんがホームページ作りました。
shopバナー
よかったら見に来てください。(バナーをクリック)


今日の記事はここから
200314A.jpg
3/9より中韓からの入国制限が実施されると聞いて、やっと蛇口が閉められるかと胸をなでおろしました。しかしながらその中身は「中国と韓国からの入国者は全員、検疫所長が指定する施設で14日間待機し、日本国内では公共交通機関を利用しないよう要請する。」というもの。

200314B.jpg
つまりコレ法的拘束力を伴った禁止措置ではなく、単なるお願いに過ぎないんです。

様々なイベントが中止されたり休業を余儀無くされている施設が多くあるにも係わらず、感染源は相変わらずドンドン入国してきているのかも知れない。テレビでは朝から晩までコロナウイルスについて報じているが、肝心なことは隠されたままです。

危機を煽るつもりはありませんが、自分の身を守るためには事実をキチンと把握しておきたいものです。


色々と忙しくなってきましたので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます。

コメント