シャーロットホームズ

猫と暮らし猫と共に生きる。グランドチャンピオンを父にもつ由緒正しきマンチカンのお嬢様シャーロットとお世話係の日常をゆるく綴ります。

 >  ブリーダー >  損保一般試験

損保一般試験

まだ仔猫はいませんがホームページ作りました。
shopバナー
よかったら見に来てください。(バナーをクリック)


今日の記事はここから
200329A.jpg
ブリーダーとして仔猫を販売する際には1か月間ペット保険をサービスで付けたいと考えています。仔猫は環境の変化やストレスに弱いため最初のひと月はどうしても体調をくずしやすいのです。その時ペット保険が付けてあれば、購入された方もすぐに獣医さんのところに連れて行きやすくなりますし、初期段階で治療を施せば重症化することも避けられます。

200329B.jpg
でもこのサービスを付けるには損保一般試験というのを受けて資格を得る必要があるそうなのです。試験自体はそれ程難易度の高いものではないという話ですが、ここしばらく勉強というものに縁が無かったため、記憶したり物事を論理的に考えたりする能力が衰えているのも事実です。

200329C.jpg
WEB上に損保一般試験の過去問ナビというものがあるのでしっかり予習して受験することにします。でも簡単だと言われている試験に落ちたら、それはそれで恥ずかしいのである種のプレッシャーは感じます。とりあえず来週ペット保険会社の担当の方が訪問してくれる事になりましたのでまずは話を聞いてみたいと思います。


色々と忙しくなってきましたので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます。

コメント