シャーロットホームズ

猫と暮らし猫と共に生きる。グランドチャンピオンを父にもつ由緒正しきマンチカンのお嬢様シャーロットとお世話係の日常をゆるく綴ります。

 >  雑記 >  緊急事態宣言と都市封鎖

緊急事態宣言と都市封鎖

まだ仔猫はいませんがホームページ作りました。
shopバナー
よかったら見に来てください。(バナーをクリック)


今日の記事はここから
200331A.jpg
日本でも緊急事態宣言の発令と東京の都市封鎖が現実味を増してきているようにも感じられますが、実際に発令されたらいったいどういう事態になってしまうのでしょうか?一極集中の進んだ日本で東京が機能不全に陥ればおそらくその被害は日本中に波及するものと思われ、マスクやトイレットペーパー騒動どころの騒ぎでは収まらないことは容易に想像できます。

200331B.jpg
やはり東京の都市封鎖はあまりにも影響が大きすぎて何としても避けなければならない事だと思います。そのために我々一人ひとりが何をすべきなのか、そして何ができるのかを考え実行する必要があります。非常事態宣言が出された後では遅いのです。特にマスメディアは今すぐ人々に訴えかけ、コロナウイルスがこれ以上蔓延しないよう社会をリードする責任があると考えます。


色々と忙しくなってきましたので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます。

コメント